署長座談会が開催されました。

2025.11.26

座談会は、青年部会の柘植部会長による開会の挨拶で始まりました。

続いて、名古屋東税務署の山崎博人署長より、税務行政に関するご講演を賜りました。
地域経済の発展を支える税の役割や最新の税務動向について、大変興味深く示唆に富んだお話を伺うことができました。

 

講演の後、地域貢献交流委員会の安田副委員長による乾杯の挨拶をもって懇談が始まりました。

豆腐懐石くすむらの落ち着いた雰囲気の中、「座談会」の名にふさわしく、ざっくばらんな意見交換が行われました。

 

日頃抱えている税に関する疑問や税務行政への建設的な提言など、活発な意見交換が行われ、参加者全員にとって税に関する知識や理解を深める貴重な機会となりました。

特に、山崎署長と尾崎法人課税第一統括官のお人柄を直接知ることができ、座談会ならではの率直なお話を伺うことができました。

 

盛会のうちに懇談の時間を終え、六車副部会長の閉会の挨拶をもって散会となりました。
最後に記念撮影を行い、参加した青年部会員は皆、笑顔で会場を後にしました。

 

本座談会を通じて税務署との連携を一層深め、今後の活動に活かしてまいります。

 

署長座談会が開催されました。

署長座談会が開催されました。

 

署長座談会が開催されました。

署長座談会が開催されました。

企業情報登録のお願い
メルマガ登録
福利厚生制度50周年記念
会長あいさつ
活動状況のご紹介
イベントカレンダー
入会のメリット(PDF)
知って減らそう フードロス