地域貢献事業 クリスマスツリー Kid’s パーク 2021

2021.12.19

開催日:2021年12月19日
場所:名古屋市立山吹小学校 体育館

 

コロナ禍の中でもできるイベントとして、小学生を対象にしたクリスマスイベントを開催しました。
近隣4校の6年生にアルミ缶に願い事や目標を書いてもらい、それら全てを巨大ツリーに集結させた「アルミ缶ツリー」の展示、また、対象6年生全9クラスにツリーを配り、それぞれ個性を活かしたテーマを決めて飾り付けをしてもらい、会場に勢揃いさせた「クリスマスツリーコレクション」の展示をしました。

 

ミニリースのワークショップでは来場者が思い思いの飾りを選び自由に仕上げ、世界に1つしかない素敵なリースのプレゼントを持ち帰りました。

 

その他にも地域貢献委員会のイベント当日までの企画の軌跡、子供達のツリー製作や完成時の笑顔、完成したツリー紹介など、「クリスマスツリー Kid’s パーク」を法人会と子供たちが一緒に完成させる軌跡をムービーにしました。最後はドローンによる空撮も行い、ツリーの森の空中散歩も演出しています。そのムービーを当日会場の巨大プロジェクターでご覧頂きました。
WEBバージョンのムービーも制作し、来場できない方もオンラインでご視聴頂きました。

 

【クリスマスツリー Kid’s パーク 2021】
 

 

企業情報登録のお願い
メルマガ登録
福利厚生制度50周年記念
新型コロナウイルスに関する対策リンク集
会長あいさつ
イベントカレンダー
入会のメリット(PDF)