「親子で マイはし・はし袋つくり」のご案内

2013.7.26

間伐材を使って「マイはし・はし袋つくり」のご案内

3支部合同企画の研修会として、今年も「親子でマイはし作り」を計画します。
夏休みの期間中ということもあり、かんなを使って親子で工作を体験して、環境にやさしい働きを学びます。  ぜひご予定いただきましてご参加ください。

■ 日 時:平成25年8月22日(木)15:00~17:00(受付14:30より)
■ 場 所:東濃信用金庫名古屋支店 3F 会議室 東区出来町1-9-3
■ テーマ:「親子でマイはしつくり」   小学生 4年以上  定員 20人
作成のキット、材料の都合で申し込み順により定員20名です。
(小学3年以下の小さなお子様は同伴の方が補助をお願いいたします。)
■ 講 師:旭ヶ丘支部  渡邊 豊    ほかマイはしプロジェクト数人。

「マイはしプロジェクト」では名古屋市の環境プロジェクトの働きでマイはし作りを行なっています。
今回、東法人会の会員とお子様で愛岐処分場の間伐材を再利用して、かんなを使って親子で「マイはし」を作ってもらいます。日ごろあまり使用しない、「かんな」を使って、1人、1膳作成、または、はし袋1つを作ってお持ち帰りいただきます。

申込はこちら(PDFファイルが開きます)からプリントアウトしてお使い下さい。

企業情報登録のお願い
メルマガ登録
福利厚生制度50周年記念
会長あいさつ
イベントカレンダー
入会のメリット(PDF)
知って減らそう フードロス